noSte -Nostale Note-
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

天使と悪魔比較 

要望を頂いたので。
例によって超個人的主観まっしぐら。

・総合戦力
以前に2月中旬に悪魔が多すぎると嘆いていた状況は3月になって落ち着きを見せた。
一部の悪魔のファミのイン率の低下と、天使に移住した方々の影響だったのではないかと思う。
しかし最後に確認した3/30の状況では、主に某ファミの移籍の影響で完全に天使優勢に傾いている。

・剣士
強力なプレイヤー数では互角くらいだと思う。
イン時間に各々ムラがあるので、どちらの陣営にそれらのプレイヤーが多くいるかで戦局が大きく変わる。

・弓
数はお互いたくさんいるのでなんとも言い難い。
ただしスペックの高い弓の数は圧倒的に天使が多い。
プレイヤースキルというか状況把握能力という点でも天使の方が圧倒的に上位。
天使の弓は攻め気があり突撃や反撃に強く、悪魔の弓は逃げ足が速いので死ににくい。
なにより悪魔はレインの数は多いのだが、目足を分け隔てなくかけ続けられるレインが少ない。

・魔
動ける魔は悪魔が多い。
対して天使は2pcが多く少数時でもバフはしっかりしていたりする。
天使で自発的なプレイができているキャラは主にサブキャラで、魔メインのキャラは何をしていいのかよくわかってない事が多い印象。
悪魔の魔は比較的好戦的。
とはいえしっかり全属性bfをかけたり、ホリにまわって回復補助に徹せるキャラも多い。というか優秀なホリが多いので同数程度だと優位に戦局を進めることができることが多い。

・白チャ
天使は突っ込む等の戦略的合図が比較的多いのではないかと。
悪魔は雑談が多い。

・両陣営で戦ってみての全体的な印象
どちらにしても言えることは、現状を把握せずに戦おうとするキャラが多い。
相手の人数、各キャラのおおまかな強さ等、一見もせずに適切な対応ができるわけもない。
どちらかというと天使の方がこういった点では優れている。
悪魔は攻められると初手逃げ一択。
圧倒的優勢時のハッスル具合は以前は悪魔がすごいと思っていたけど、悪魔にきてみると天使も結構ハッスルしてるように感じた。
Pentaみたいなのが見えるからぶっ殺したいだけなのだとは思いたくない。
復帰攻撃は天使が圧倒的に多い。特に伝プレイヤーによる鬼畜なものが。

いま思いつくのはこんなところ。
ちなみに反論等あると思いますので、こちらのコメントに忌憚のないご意見をしていただいて構いません。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/04/01 Fri. 22:52    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

Pentaみたいなのが見えるからぶっ殺したいだけなのだ!と思っていると、殺される俺^p^

URL | あいうっちょ #QJm/eL3k

2011/04/02 01:57 * 編集 *

Pentaみたいなやつはピンチになるとすぐ逃げるからな

URL | Penta #-

2011/04/02 19:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

Profile

Idle hands

Release

Comment

Links

