noSte -Nostale Note-
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

WKネタ振り 

耐久特化ってHPと防御どっちがいいんでしょうね。
HP100の方がポイント的に簡単にできるけど試しに防御メインで振ってみた。

抵抗ボーナスが高いのでレイク手+ファストレイクでこの抵抗。
シェルとES込みで95/120/141/124までいく。
ちなみにpb火ブレ水ブレもついてヴォル手足だと135/137/159/165。
硬いのは硬いんだけれど、所詮弓のHPなので剣士のようにはとてもいかない。
具体的にどれくらい硬いかというと、被ダメなんていちいち見てる余裕ないのでわかりません。
伝コン故に火力はひどいことにはなってないけど全然足らん。
壁になっても後衛の手数と火力が足りなさ過ぎて無意味に終わることが多い。
弓らしく高火力をもって相手を削って退けることを狙う方がよさそう。
キヤクもったいないからしばらくこのまま・・。
ちなみにHP100振りのレイをたまに使うけど、火力低すぎて役に立ちませんよ。
結論:火力≧耐久

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/04/02 Sat. 19:13    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

通りすがりの者です。
その振り方をアサシンに変えたらどうなりますか?
近距離で戦う者としてHP特化か・・防特化か・・
クリ狙いの攻撃特化としては、近距離な為に何もせず終わってしまうような・・・

教えてほしいですw

URL | ジュト #-

2011/04/02 21:50 * 編集 *

>ジュトさん
防御による被ダメージ減少は属性ダメージには影響しないので、抵抗確保の難しいアサでは防御振りは効果が薄いともいえます。
なのでこの振りをアサでしてもあまり効果が得られません。
また、防御に振ると被ダメージが減ります。そのため吸収した時のチャージ量も減ります。
「耐久型アサは防御振りかHP振りか」でしたら、間違いなくHP振りの方が相性が良いです。

攻撃と耐久とのバランスですが、まずタイマンでしたら
攻撃90残りHPor攻撃100残りHPをシェルと相談して決めるくらいでいいかと。
HPに多量に振って出血逃げが強いという考え方もあるでしょうが、個人的にはアサは出血逃げよりクリで押し切る方が強いと思います。
FCで相手にpbがない場合も同様。
FCで相手にpbがある状況ではダメージソースとしてよりも、タンブによる牽制と撹乱、フックによる単体潰しが主な仕事になるのでHP多めがいいと思います。
ただし最速故に後1歩の瀕死キャラへの追撃も重要なので、攻撃にもある程度は振っておく必要があります。

最適なステ振りはどのSPも状況に応じて変わってきますので、自分の最も有効に使いたい状況を想定して振ると良いと思います。
上記はあくまで参考までに。

URL | Penta #-

2011/04/02 23:29 * 編集 *

回答ありがとうございます
すごく参考になりましたw

URL | ジュト #-

2011/04/03 09:36 * 編集 *

プロバどこにしたんですか?
料金うp

URL | No name #-

2011/04/06 16:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

Profile

Idle hands

Release

Comment

Links

