FC2ブログ
noSte -Nostale Note-
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

闇職 

島における集団戦闘において見かけることの少ない闇職について。
相手にpbがないケースではよく見かけるが、ではpbがある状態では使えないのかという考察。
戦況は互角~劣勢を想定。

抵抗は銀手+ファストヴォル+pb+火ブレ+水ブレ+ESで最低
58/115/120/86
確保できるため、火が若干痛いが即死する程ではない。
相手光職の抵抗減少量によっては、シェルで補うなりファストヘイズを用いるなどして対応が必要。

闇職の最大の仕事はWKを処理すること。
若しくはWKに闇抵抗を意識させて水抵抗の低下をねらうこと。
これは相手にレイが多い場合に赤魔やデストやじゃじゃで対応する仕事と同じ意味を持ち、相手にWKが多い場合に有効。

■バーサーカー
 最速。
 抵抗確保さえできていれば防御力の低下は90剣士ならばさほど問題にならない。
 高い抵抗減と攻撃力、機動力を駆使してWKに被害を与えることができる。
 やっかいな相手には狙ってショックを入れることも可能。
 バッシュの電気ショックは10%とはいえ再利用時間も短くきまれば長時間の足止めができる。
 周囲4セルに防具の粉砕を与えることができ、特に剣士や防御振りプレイヤーの耐久力を一気に削ぐことができる。
 ただしヲリがいなければヲリでフュリをかけたほうが戦況には有利に働くことが多い。
 また剣士故に壁役も担わなければならないため、高いHPが必要。

■アサシン
 最速。
 吸収すれば抵抗の低いWKを1撃で沈めることも可能なので、壁と牽制を担いながら前衛でうまく戦えるなら意味はある。
 しかし優秀な状態異常スキルも少なく、相手にブレッシングがある状況ではあまり役に立たない。
 非常に高いHPが必要。
 味方に目足が行き届いてないならレイをした方が良いケースが多い。

■ダークガンナー
 ゴーストガードがあるためステ次第で非常に硬い。
 他の2職と比べると遠距離からの攻撃が可能なので、相手の不意をつくこともできる。
 やっかいな相手はポゼッションや亡者の手で足止めが可能。
 闇の呪いが決まればWKを一気に沈めることができる。
 レクイエムは周囲3セルに無条件で計5400ダメージを与えられるため、EDのようにうまく使っていきたい。
 ただし自身の抵抗もbfに頼らなくてはならないため、青魔、赤魔、ホリが揃っていなければそちらに回ることも重要。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/12/21 Tue. 11:10    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

Profile

Idle hands

Release

Comment

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。