noSte -Nostale Note-
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ダメージアップの活用 

■ダメージアップの特性
・メイン、サブ両方にダメージアップがあるとき、どちらか一方が発動すれば両方のダメージアップが適応される。単体では効果が薄く、セットで用いることが前提。

・総合攻撃力に乗算により補正される。つまり、基本ダメージ、属性ダメージ両方に影響する。スキル攻撃力の高いスキル使用時は攻撃力上昇幅も大きい。

今回はダメージアップを戦術として考えるため、発動率を重視した組み合わせを採用。

■剣士
90剣+アーバレスト
51%で57%アップ
発動率、ダメージアップ率共に高数値。
アーバレストは伝を入手しやすく、全SPや伝コンを付けることも比較的容易。
90弩に比べると、攻撃防御150、抵抗ダウン10%、全抵抗5%を失うことになる。
このダメージアップの数値だと、対立2倍属性相手でも属性>攻撃より攻撃=属性のほうがダメージが伸びるため、等倍相手をすることも考えると、攻撃≧属性で振るとダメージが安定しやすい。

・ヲリ
ダメージアップ性能が非常に高いため、水職相手でもダメアップを狙った方が平均ダメージが伸びる。
壁役がメインならもちろん90弩の方が硬い。
・ブレ
ソード防御の特性より防御性能はさほど必要なく、水抵抗は高い相手が多い。
吸収ダメージにもダメージアップは適応されるため、特に相性がいい。
・クルセ
アーバレストに伝コンを付与することで、トリニの効果も併せて瞬間的に超火力を期待できる。
・バーサーカー
バーサークによる攻撃アップとダメージアップの相性は良いが、防御ダウンを補えないため両刃の剣。
抵抗減少値が下がるため銀手使いWKに属性ダメージが通らなくなることも懸念される。

タイマン時ヲリブレbskでは90弩よりは強いと思う。
クルセはクリティカルと命中の差で微妙。
もちろん足止めを受けたら防御性能のある90弩(+ルーフスター)に付け替えること。


■弓
90弓+90ダガー
29%で100%アップ
最終装備故攻撃力も抵抗ダウン値も申し分ない。
チート。


■魔導士
魂のオーブ+90銃
44%で40%アップ
90杖使用時に比べ抵抗ダウンはたったの6。
HP2000MP4000を失う代わりに全抵抗10%を得る。
攻撃力も200程下がる。
魂のオーブは伝を入手しやすく、全SPや伝コンを付けることも比較的容易だが、Lv63なのと詠唱中断無効を前提とするとシェルの選別が難しい。
付与されるオプションの数値も低い。
メイン武器の弱体化が必須なため、若干のダメージアップ性能を伸ばすために失うものが多く、伝90セット等には遠く及ばない。
ただし伝コンがつけば、神90杖よりは使い方次第で有効かもしれない。
用いるなら攻撃極に近い型での相手属性に影響しない安定したダメージに期待。

・赤魔
レインなど水職を相手にするなら抵抗減の高い90杖の方がダメージが伸びる。
・青魔
水抵抗は高い相手が多いため、攻撃振りと合わせればスキル攻撃力も高めなので高火力が期待できる。
火抵抗を確保しやすくなるのも悪くない。
・ホリ
敢えて火力を狙うとしても抵抗をかなり減少できないと辛いため効果薄。
・闇魔
闇魔の仕事は属性ダメージによるWKへの被害だと考えるため、あまり有用ではない。

タイマン時は属性ダメージはほとんど期待できないため、ダメージアップに頼る方が効果的。
ダメージアップによる平均ダメージが攻撃力差を上回る。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/12/23 Thu. 13:53    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

Profile

Idle hands

Release

Comment

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。